こどもとあそぼ!!

子供と一緒に楽しく過ごしたい!おすすめのあれこれをご紹介します

子連れランチ*日本橋〜ガスト〜

日本橋編 ガスト

子どもを連れてお出掛け!
日本橋でご飯どうしようかな〜という時、おしゃれなランチのお店もいいですが誰もが知っているファミリーの味方!ガストはいかがでしょうか。

都内でファミレス??と思う方もいるかもしれませんが気軽に食事が出来て、子連れにも優しくとてもおすすめです。


キッズメニューも数種類あるのでお子さまが食べられるものが選べるといいですね♪


おすすめポイント

  • キッズメニューがある
  • キッズチェアがある
  • お手頃価格
  • 低アレルゲンメニューあり


キッズチェア : ○
キッズメニュー : ○
おむつ替え : -
授乳室 : -
アレルギー表示 : ○




何度か利用しましたが、お昼前に到着したからか待たずに席に案内されました。
ベビーカー入店も可能なので、寝ているときも助かります!
おすわり出来る子はベビーチェアを借りることも可能です。
店舗によって違うかもしれませんが、日本橋のお店はベルトがないタイプだったので小さい子やたくさん動く子だとちょっと不安かもしれません…

心配な場合はチェアベルトを持参した方が良さそうです。
コンパクトなタイプだと持ち運びも負担でなくていいですね!


店舗によって若干メニューが違いますが日本橋では

  • ハンバーグプレート
  • うどんプレート

低アレルゲンメニューでは

  • キッズカレー

がありました。
以前はキッズメニューを頼むとミニソフトクリームがついていましたが
今は50円で注文するシステムに変わったようです。(残念)

でも50円で食べられるのはお得!
ガストさんありがとうございます^^

最新メニュー情報【超都心価格メニュー】|ガスト|すかいらーくグループ



我が子は卵アレルギーがあるためいつも必然的にカレーです。
カレー自体に具材は少なめですが、枝豆、ウインナーやハッシュドポテトがついていました。
ゼリーもあったので子供は大喜びです♪


お手洗いは店舗内にはなく店舗外のビルにありましたが、おむつ替えシートがあるかどうかを見逃してしまいました…
また利用したら確認してみます。

近くに日本橋高島屋があるのでお買い物がてらそちらを利用してもよさそうです。
授乳室もあるので小さなお子さんも安心ですね。


また、近くに大きな本屋さんがあるので絵本などを見に行ってもいいかも♪
たくさんの種類があり、親がわくわくしてしまいました。


ガスト日本橋店、参考になれば嬉しいです!