こどもとあそぼ!!

子供と一緒に楽しく過ごしたい!おすすめのあれこれをご紹介します

都内無料キッズスペース*木場 〜キッズリアム〜

木場編 〜キッズリアム〜


今日は子どもが楽しめる遊び場をご紹介します!

江東区木場公園内にあるキッズリアム、室内の無料遊び場です♪
室内なので暑い日も寒い日も快適に過ごせます。


おすすめポイント

  • 無料で遊べる(1時間入れ替え制)
  • 人数制限があるため混雑しない
  • 外は広い公園なので前後でピクニックも可


0〜6歳の未就学児が利用出来ます。



キッズリアムは木場公園内の南側あります。
木場公園はとても広いので色々な駅からアクセス可能です。

アクセス


前述したように公園内の南側にあるので、公園より北側の駅を利用する場合はキッズリアムまで上記より時間がかかります…
マップで検索する際は木場公園でなく「キッズリアム」で検索することをおすすめします!


予約は7日前から当日直前までOK!

10:00〜
11:40〜
13:20〜
14:50〜

の1日4枠。

枠が少ないからかちょっと予約は取りづらいなという印象です。



予約を取ったら、いざ!キッズリアムへ♪

ベビーカー置き場は中にはないので、建物の外の置き場に置いておきます。
雨で風があったりすると少し濡れてしまうかもしれません…
カバーがあると安心ですね。


中にはお手洗い、おむつ替え台、授乳室もありました。
女性用トイレに男児用の便器もあったので男の子ママも安心です!


他にも休憩の出来るテーブルと椅子などがありました。ただ今は感染症の関係で中で飲食は出来ないとのことでした。
ご飯は外でベンチや芝生のところで食べることになります。


遊び場に入るときは検温と消毒です。
靴を靴箱にいれて中に入ります。
スタッフさんは2名いましたが、気さくな感じで優しかったです。


広い!というわけではないですが、人数もそこまで多くないため混雑感はありませんでした。

大きめのブロック、壁に動物の絵があったり可愛いです。


誤飲につながりそうな小さいおもちゃなどもなかったのでヒヤヒヤすることもありません。
1.2歳が1時間遊ぶにはちょうどいい規模感でした。
もう少しお兄さんお姉さんは少し物足りないかもしれないですね。

子どもはこのスペースをずっとぐるぐると歩いていました。


時間が来たら各自退室。
スタッフさんが清掃してくれます。

とても楽しい1時間でした!
皆さまもぜひ行ってみてください☆