こどもとあそぼ!!

子供と一緒に楽しく過ごしたい!おすすめのあれこれをご紹介します

子連れランチ*豊洲編〜100本のスプーン〜

豊洲 100本のスプーン


アーバンドックららぽーと豊洲内にある100本のスプーンをご紹介です。
ららぽーと内にはたくさんの飲食店がありますが、特に小さいお子さん連れにおすすめです!

大人のご飯がおいしいのは勿論ですが、キッズメニューもあり、そして離乳食(初期、中期、後期の3種)の提供があるというとても嬉しいお店です。
ハーフサイズのメニューもあるので大人と同じものを食べたい!という子どもの希望も叶えられます。
そしてなんと!旬の素材で作られた離乳食は無料でおかわりOKなんです。
とてもありがたいですよね^^

ベビーカー入店も可能なのでお座りできない子も大丈夫だと思います。

子供が1歳半頃と1歳10ヶ月頃と2回ほど伺いました。


おすすめポイント

  • 離乳食が無料
  • キッズメニューがある
  • キッズチェアがある
  • 予約が可能



何気ない日常も大事な記念日も、すべての家族の時間に寄り添うレストラン。



キッズチェア : ○
キッズメニュー : ○
おむつ替え : ○(同施設内)
授乳室 : ○(同施設内)
アレルギー表示 : ×




こちらのお店は予約が可能です。(ランチタイムは11:00〜11:30のみ)
なのでショッピングメインではなくお友達とランチしたい!や待ちたくない!という方は予約されることをおすすめします。

予約して行った時は待たずに入れましたが、予約せずに行ったときは40分ほど待ちました。
待っている間は電話番号を登録すると番号近くなると呼び出してくれます。
なので入店するまでは待つものの、並ばずにすむのでそこまで苦ではありませんでした!ありがたいシステムです。

席はテーブル席、ソファ席、小上がり席と数種類ありました。
半円のソファ席と小上がり席を利用しましたがどちらもよかったです。特に希望は聞かれなかったのでどこになるかは運なのでしょうか…

小上がりの方は靴を脱いで上がります。
バンボを貸してくれました。
家で使ってないので子供は興味津々!はじめは座ってメニューを見て遊んでいました。
ただ小上がりの方は子供が自由に動き回れるので、じっと出来ない子は逆に大変かもしれません。

(遊んでいたら落下して顔をぶつけました…)


キッズメニューもあるので離乳食完了している子はそちらからも選べます◎
アレルギー表示はなかったのでアレルギーをお持ちの方は店員さんにご確認くださいね!詳しく教えてくれます。

我が子は卵アレルギーがあるので、お子さまランチ的なものは食べられないことが多く外食はほとんどカレーかパスタです。
こちらではニョッキも卵不使用でしたので食べられました。

子どもにはカレーと後期離乳食を注文しました。
↑の様に離乳食期を過ぎた子でも注文可能です。
中期を2個や中期と後期1つずつ、などと注文される方も多いとお店の方からお話ありました。
1つでは足りない子にはありがたいですね〜お子さまの食べる量に合わせて注文することが出来ます。


大人のメニューもとっても美味しいですよ!!
私はリトルビッグプレートを頼みました。

一度にいろいろなものが食べられて大満足です。


大人も子どもも楽しめる100本のスプーン、みなさまも豊洲に行かれた際は是非行ってみて下さい。

清澄白河の100本のスプーンでも食事をしたことがあるのでそちらもまたご紹介しますね。


本日伺ったのはここ!!

r.gnavi.co.jp