こどもとあそぼ!!

子供と一緒に楽しく過ごしたい!おすすめのあれこれをご紹介します

子連れランチ*銀座編〜みのる食堂〜

銀座編 〜みのる食堂〜

 
 
銀座でお友達とランチ!
子供を連れて行くとなるとどこがいいか迷いますよね。
 
今回伺ったのは銀座三越9階のみのる食堂
子供が1歳5ヶ月の時と1歳11ヶ月の時、2回行きました!
 

 

 

おすすめポイント
  • とにかくベビーが多いので必要以上に周りを気にしなくてよい
  • キッズメニューがある
  • キッズチェアがある
  • 大人のメニューももちろん美味しい

 

 

JA全農が運営する旬の国産食材を馴染みある和洋食メニューで楽しめる食堂です

 

キッズチェア : ○
キッズメニュー : ○
おむつ替え : ○(同ビル内)
授乳室 : ○(同ビル内)
アレルギー表示 : ×
 

 

開店と同時にお店へGO!
名前を書いて順番待ち。既に数組のお客様がいましたが比較的待たずに入店出来ました。
子供も一緒にご飯を食べるのでキッズチェアをお願いしました。
ベビーカーは店外左側に畳んでおきます。お子さま連れが多いので、ベビーカーがずらり。圧巻…
 
店内は割と広め。まだおすわりをしない子はベビーカー入店でも大丈夫です。
チェアを使う方はほとんどがベビーカーを店外に置いていたように見えました。
 
ハイチェアはストッケ。
自宅もストッケなので違和感なく座ってくれてホッ…
 
子供のメニューは
  • お子さまハンバーグプレート
  • お子さまカレーセット
  • お子さまお惣菜セット
の3種類です。
 
アレルギー表示はメニューになかったので、アレルギーをお持ちの方は店員さんにご確認くださいね!
 
 
お惣菜セットも美味しいのですが割と少なめなので、今の我が子には足りなさそう…
ということで1歳5ヶ月の頃はお惣菜セットにしましたが、今回(1歳11ヶ月)はカレーにしました。
少食の子はお惣菜セットでも丁度いいかもしれません!
ですがお野菜メインでしたので苦手な子は苦手かも…お子さまの好み次第ですね。
 
大人もメニュー豊富でどれにするか悩んでしまいます!
 

 
子供メニューと大人メニュー、同時に注文しましたがお子さまカレーセットは早く提供されました。
待ちくたびれる空腹の子にはとてもありがたい…
そしてなにより!!アツアツで届かないのがいいところ!
提供されたらすぐに食べられます^^ 
 
前回訪問した時野菜が大きかったのでハサミを借りられるか聞いたら、快く刻んでくれました。
些細な気遣いがとてもありがたかったです。
 
もちろん離乳食期の子は持参のベビーフードを食べてOKですよ。
 
大人ご飯もとても美味しい♪
子供がいてこんなたくさんの種類のおかずは私は作れないので…幸せな時間です!!
小さなお惣菜が数種類ついてくるので取り分けもOK。
食べられそうなものをちょこっとお裾分け…のつもりが、美味しいので子供にたくさん取られてしまいました。

店内はお子さま連れが多いので多少声が大きくても気にならないですね。
時々隣のテーブルの子と顔を見合わせているのが可愛かったです。
 
 
三越内にはキッズスペースもあるのでまたご紹介します♪
 
 
本日伺ったのはここ
r.gnavi.co.jp